世田谷区立二子玉川小学校
3・4時間目は、理科室で6年生が理科の実験をしました。「電気の利用」という学習で、今日は電熱線に電流を通したとき、太い電熱線と細い電熱線ではどちらの方が熱くなるかを確かめました。電源はこれまで使ったことがない電源装置を使いました。さあ結果は? 実験方法の説明をよく聞いて、しっかり実験できましたが、結果のばらつきがでたようです。さあどう考えるかな?