校内研究会2
- 公開日
- 2015/05/20
- 更新日
- 2015/05/20
校長日記
後半は、振り子の振れ幅を替えると、一往復する時間がどうなるか実験しました。実験方法を工夫して、担当の分担も決めて実験しました。結果は・・・、やってみないとわからないものですね。研究では、理科・生活科の授業実践を通して、児童が「主体的に学習する」姿を求めていきます。改めて教員自らが実験に取り組む中で、これから行っていく方向性を探った時間となりました。
校長日記
後半は、振り子の振れ幅を替えると、一往復する時間がどうなるか実験しました。実験方法を工夫して、担当の分担も決めて実験しました。結果は・・・、やってみないとわからないものですね。研究では、理科・生活科の授業実践を通して、児童が「主体的に学習する」姿を求めていきます。改めて教員自らが実験に取り組む中で、これから行っていく方向性を探った時間となりました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度