3年 研究授業2
- 公開日
- 2017/07/08
- 更新日
- 2017/07/08
学校ニュース
この研究授業では、3年生は全員がカイコを育ててきました。ところが、並列的に育ててきたモンシロチョウ、アゲハチョウは、幼虫からサナギ、そして成虫となるのに比べて、幼虫の次はマユになります。このマユは何なのかが子どもたちには気になります。そこで、マユの中身を調べてみることにしました。マユの一部をはさみで切り取って、中から出てきた茶色の見たことがないものの正体について考えてみました。
学校ニュース
この研究授業では、3年生は全員がカイコを育ててきました。ところが、並列的に育ててきたモンシロチョウ、アゲハチョウは、幼虫からサナギ、そして成虫となるのに比べて、幼虫の次はマユになります。このマユは何なのかが子どもたちには気になります。そこで、マユの中身を調べてみることにしました。マユの一部をはさみで切り取って、中から出てきた茶色の見たことがないものの正体について考えてみました。
防災・防犯情報提供
図書館だより
学校図書館 開館カレンダー
学校関係者評価
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度