7/15 2年生 おはなし泉さんによるお話会
- 公開日
- 2015/07/15
- 更新日
- 2015/07/15
2年生
今日は1学期最後のお話会がありました。
今日のプログラムは、「コップのうた」「若返りの水」「みつけどり」「おばあさんとブタ」でした。
昔話独特の怖さに、顔を見合わせて驚いたり、繰り返しの表現に思わず笑ってしまったりと、お話の世界を楽しむ子どもたちの表情がとても豊かで、可愛らしかったです。
最後にはブックトークで、夏休みにおすすめの本をご紹介いただきました。
今回ご紹介いただいたのは、絵本から活字中心の本へ移行していくことができるような本で、子どもたちからは「全部読んでみたい!」「面白そう!」という声が出ていました。これをきっかけに、絵本だけでなく、ちょっと厚めの本にも挑戦してみる子が増えそうです。
夏休み中にも、ぜひいろいろな本に触れ、読書の幅を広げてほしいと思います。