10/2 運動会リハーサルの様子4〜6年生
- 公開日
- 2020/10/02
- 更新日
- 2020/10/02
今日のできごと
明日の運動会に向け、4,5,6年生は着々と準備や練習を進めてきました。
今日は、10月なのに汗ばむ陽気の下、リハーサルを行いました。
4年生は団体表現「エイサー2020」に取り組み、沖縄の風を感じさせるような表現ができていました。
5年生は団体表現「OH−EDO−DANCE〜2020〜」を行いました。躍動感あふれる表現と隊形移動で、高学年らしい迫力を感じ取ることができました。
6年生は烏山小6年生の新たな伝統となる「烏山ソーラン2020」に取り組みました。昨年度から取り組んでいるソーラン節の完成度、そして子どもたちがまとっている衣装にもご注目ください。さすが最高学年、と唸るほどの出来映えです。
明日の本番では今日以上のものを、子どもたちは見せてくれることでしょう。
また、6年生は運動会係活動として6校時に前日準備にも取り組みました。出場種目だけでなく、運動会を運営する「裏方」としても活躍する6年生。名目ともに、烏山小学校を支える心強いリーダーたちです。