3/18 4年生 小笠原村
- 公開日
- 2021/03/18
- 更新日
- 2021/03/18
4年生
4年生の社会科では、小笠原村について学習したことを生かし、小笠原村のことを紹介するポスターやガイドマップ、パンフレット作りを行いました。
本日は、小笠原観光局の根岸さんに学習したことを伝えました。
根岸さんから感想をいただき、さらに学習を深めるために、「小笠原丸の船旅のアイディア」を考えました。片道24時間も船に揺られる中で、お客さんに楽しんでもらえるサービスを考えました。
「星空ウォッチング」「レストランのメニューでおがじろうカレー」「スタンプラリー」など、様々なアイディアが出ました。
小笠原村のために、今の自分に考えられることをしっかりと考えられたと思います。そして、東京都には素敵なところがたくさんあることが分かりました。