学校日記

第47回運動会

公開日
2018/05/28
更新日
2018/05/28

その他の教育活動

5月26日 運動会が行われました。
今年は改築工事も終わり、3年ぶりの小学校での開催となりました。

今年のスローガンは、「全力で最後まであきらめないでがんばろう」でした。

表現で踊っている時の笑顔、応援の大きな声援、徒競走で一番になれなかったときの悔しそうな表情、子どもたちの運動会中の様子を見ていると、スローガンにあるように、一人ひとりが全力で競技に取り組み、諦めずに力を出し切っているようでした。

この日に向けて、子どもたちはたくさん練習・準備をしてきました。競技・表現だけでなく、5・6年生の係、リレーの選手、応援など、その頑張りは様々です。
この頑張ってきた過程が子どもたちを一番成長させました。

この運動会で得た力を、これからの学校生活でもきっと発揮してくれるでしょう。