学校日記

いちごの話(3年生)

公開日
2020/05/07
更新日
2020/05/07

3年生

こんにちは!1組たんにんの鈴木です!

GW(ゴールデンウィーク)が終わってしまいましたね。

先生の地元は福島県で、毎年GWには福島の実家に帰っていたのですが、今年のGWは外出じしゅくということで、帰ることができませんでした。
その代わり、あべそうりの言っていたオンライン帰省(きせい)をしてみました!
久しぶりに家ぞくみんなと話をし、元気そうな顔が見れてとてもうれしかったです!
GWは終わりましたが、まだ学校は再開しませんね。
でも、来週から教材をくばるのでみんなに少しですが会えますね!
先生たちは元気に待ってますよ♪


そういえば、前回のさいごにいちごの話をしましたね。
いちごといえば…
みんなは、ショートケーキの上にのっているいちごをさいしょに食べますか?さいごに食べますか?それともとちゅうで食べますか?

鈴木先生はさいしょに食べます。りゆうはないけれど…。

岡澤先生はさいごに食べそうです。(よそう)
答えは明日教えてくれるかもしれません。
だから時間があれば、明日もまた見に来て下さいね♪


今日は3年生の先生で自己紹介の動画を撮りました!近々配信予定です!お楽しみに!