学校日記

ひさしぶりのとう校 【3年生】

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

3年生

こんにちは。
3年3組たんにんの太田です!
に顔絵しょうかいからちょうど2週間ぶりのホームページに先生はわくわくしています。

先週の金曜日、岡澤先生がきのこの山のおもしろい食べ方をしょうかいしていましたね。
きのこの山と言えば、たけのこの里もありますね。
太田先生はたけのこの里はです。
小学生のころは、チョコが山になっているきのこの山はだったのですが、今はサクサクしているたけのこの里が大すきです。
みんなはどっちの方がすきですか??


さて、今日はとう校日でしたね!みんなが元気にとう校してくれて、ひさしぶりにみんなと会えて先生たちはとってもとってもうれしかったです♪

今日くばった中に3しゅるいのたねがありました。
「これなんだ?」「たねかな?」「ヒマワリのたねは分かるけど…」「ピンクのはなに??」という声がたくさん聞こえてきました。
さあ、たねのしょうたいはもう分かりましたか??プリントを見た人は分かったかな?
しっかり勉強をして、3しゅるいとも大切にそだててくださいね。
もし、「たねをなくしっちゃったよ。」とか「たねが足りないよ。」という人がいたら、学校にとりに来てね。

つぎにみんなが学校に来るのは、18日(月)です。
みんなががんばって考えたプリントやノートを出しに来てくれるのを楽しみにまっているよ☆
来週も元気にとう校してね!