総合「SDGs」についての参考資料
- 公開日
- 2020/05/21
- 更新日
- 2020/05/21
6年生
こんにちは!藤田です。
先週のホームページには、「暑くなってきましたね。」ということを話しましたけど、今週は寒いですね。今週は、長そでにもどりました。
寒暖差が大きいと体調をくずしやすい(先生は特に寒暖差で体調をくずしやすいです…)
ので、しっかり栄養と睡眠時間の確保に気をつけてくださいね。
さて、今週の課題の総合でSDGsの話がありました。
先生は前からこのSDGsに関心があり、本を読んだり、コロナの流行前に出かけてマークを見付けたら写真を撮ったりして、6年生のみんなの勉強に役立てられたらなと思っていました。
その中で、参考になるかなと思ったのが、ホセムヒカという人の話(YouTubeやネットでも調べると出てきたり、本も学校の図書室や先生の教室にもあったりします。)です。
少し難しいかもしれないけど、興味があったら調べてみてね。
何かSDGsのヒントになるかもしれません。
もう一枚の写真は小田急線のホームにあったポスターです。
会社、企業でも取り組み始めているんだね。
今週の課題大変だと思うけど頑張ってください。
なにか、質問あったら学校に連絡してね!
また、来週月曜日に会えることを楽しみにしています。