6月18日
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
校長先生の日記
4年生は朝早くから、バスにのって演劇鑑賞に出かけました。日比谷公園の近くにある日生劇場です。雨が降ったり止んだりの一日で、昼食時に雨がふってきて、バスの中に移動するということがありましたが、子どもたちは先生の指示を聞いてすばやく移動することができ、大きな混乱はなかったようです。舞台演劇の鑑賞経験のない子どもたちもいて、少しおしゃべりする場面もあったようですが、劇の盛りあがりとともに夢中になって鑑賞しました。写真は、鑑賞教室を終えて学校に帰ってきたところです。
4年生の校外での学習は、この後社会科見学が予定されています。今日の経験を生かし、バス車内でのマナーを身に付け、見学先での学びを豊かに行うことができると思います。いい鑑賞教室となりました。お弁当の用意、朝早い登校など、保護者の皆さまのご協力に感謝します。