39(サンキュー)週間と水道キャラバン
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室より
木曜日の児童集会は、企画代表委員会による「39(サンキュー)週間」の発表でした。
「ありがとう」と言葉で伝える大切さを劇で伝えたり、伝えたい感謝の気持ちを集めるポストの紹介をしたりしました。
感謝の気持ちがあふれる学校を、みんなで作っていきたいですね。
4年生は「水道キャラバン」がありました。ゲストティーチャーでお迎えした水道局の方々から、水道の仕組みを学びました。
水を浄化する実験や浄水場の映像などに、4年生は興味津々で学習できました。
+1