学校日記(毎日更新)

押し迫ってきましたが

公開日
2012/12/20
更新日
2012/12/20

校長室より

12月20日(木)
 2学期も今日を入れてあと3日です。今日は給食最終日でもあります。子どもたちは、チキンの献立を楽しみにしています。
 校庭では、寒さに負けず、4年生がバスケット型のボールゲームをしています。工夫したポートボールです。ルールを考えたり、作戦を立てたり・・・・ボールを扱うチームでのゲームは、なかなか白熱しています。
 おかげさまで、今までのところ、集団で感染症が発症することもなく2学期を終えることができそうです。朝は、マラソン、休み時間は長縄と子どもたちは元気いっぱいに動いています。休み時間はできる限り外に出て体を動かすことを勧めています。
 登校中にころんでけがをする子どもが増えています。くれぐれもポケットに手を入れて歩かないように家を出るときに一声かけてください。お願いします。