学校日記(毎日更新)

11/7 全校朝会〜体力の向上・気力の充実〜1

公開日
2022/11/07
更新日
2022/11/07

校長室より

今日の全校朝会では、子どもたちの体力の向上と気力が充実しているという話をしました。先々週は1年生と砧公園に遠足に行って来ました。帰り道は、疲れている子もいたと思いますが「疲れた!」と口にする子は一人もなく、しっかりと歩いて学校に到着することができました。体力とともに気力も充実していました。
また先週は、6年生と一緒に鎌倉へ行って来ました。鎌倉のハイキングコースは、けっこう急で険しい登り坂があるコースです。私は8回引率で行っていますが、班行動のスピードの速さはこれまでで一番でした。子どもたちの体力とともに気力も充実していることを実感して嬉しく思いました。
今回は1年生と6年生を例に話をしましたが、学校全体の体力の向上と気力の充実を感じています。これからも、休み時間にはたくさん遊んで、そして勉強もしっかりと頑張りましょう。