お知らせ
スマートフォンでも読みやすいようホームページがリニューアルされました。
新着学校日記
-
2年生は生活科で夏野菜について学習しました。夏野菜はどんな野菜なのか、夏野菜にはどんなよさがあるのかを知りました。今日の給食もゴーヤなど夏野菜が使われています。ご家庭でもぜひ、話題にしてみてください。
2026/06/05
できごと
-
【献立】夏野菜のタコライス風ゴーヤチャンプルーサーターアンダギー牛乳*************************沖縄料理第一弾でした。苦手な子が多いゴーヤ。夏ならではの苦味を感じてもらいました!
2026/06/05
できごと
-
6年生は「古典芸能鑑賞教室」に赤堤小に来ています。体育館に能舞台がつくられ、狂言「附子」を鑑賞しました。言葉は少し難しいですが、子どもたちの笑い声もたくさん聞こえました。ワークショップでは、狂言師の方...
2026/06/05
できごと
-
-
遠足で井の頭公園に行ってきました。自然文化園で動物たちを観察し、水生物園で魚や鳥を観察しました。曇り空で暑くもなく心地よく活動できました。
2026/06/05
できごと