学校日記(ブログ)

2月21日(火)の学校日誌

公開日
2012/02/21
更新日
2012/02/21

今日のできごと

1、「本日の登校状態」について
・2つクラスの学級閉鎖が解けた今朝は、登校状況はどうか?とても心配でした。
・2つのクラスとも、多くの子どもたちが元気に登校してきてくれました。
・他のクラスも、今のところは、何とか大丈夫な状態が続いています。
・ただ、全校的にはインフルエンザ等の症状が出て、休んでいる子どもが何人かいます。一日も早い回復を心から願っています。
・そして、「学級閉鎖」は今回で…!ということでいきたいです。

2、「最終のクラブ活動」について
・本日6校時は、本年度最終のクラブ活動日でした。
・「反省カード」には、よくがんばったことや反省するところ等を記入しました。
・4年生以上、各年の子どもたちが入っている9つの「クラブ」では、いつものように楽しく活動に取り組む姿が見られました。
・4,5,6年生の1年間を通した関わりによって、子どもたちはクラブの活動そのものを楽しむとともに、他学年との関わりを学ぶよい機会になったことと思います。

◎昨年は1月17日頃には咲いていた、ランチルーム前のがんばっている「梅の木」は、まだまだ咲きません。ただ、蕾はかなり膨らみ紅色がはっきり確認できるようになりました。開花まであとひと息です。(白梅とお伝えしてきましたが紅梅でした。本当に申し訳ございません。)