学校日記メニュー

学校日記

6月11日 2年生 生活科「おいしいやさいをそだてたい」

公開日
2026/06/13
更新日
2026/06/11

今日のできごと

2年生は、生活科の学習で野菜を育てています。

自分の植木鉢にはミニトマトを、裏庭の畑には、ナス、ピーマン、オクラ、エダマメ、キュウリを育てています。

どうしたらおいしく育つか、自分たちで調べ、考え、工夫して育てています。国語の「かんさつ名人になろう」でも、観察の仕方やカードの書き方について学習し、観察も上手になりました。

もっともっと大きく、おいしく育つように、これからもお世話や調べ学習、観察を続けていきます。