6月11日 2年生 生活科「おいしいやさいをそだてたい」
- 公開日
- 2026/06/13
- 更新日
- 2026/06/11
今日のできごと
2年生は、生活科の学習で野菜を育てています。
自分の植木鉢にはミニトマトを、裏庭の畑には、ナス、ピーマン、オクラ、エダマメ、キュウリを育てています。
どうしたらおいしく育つか、自分たちで調べ、考え、工夫して育てています。国語の「かんさつ名人になろう」でも、観察の仕方やカードの書き方について学習し、観察も上手になりました。
もっともっと大きく、おいしく育つように、これからもお世話や調べ学習、観察を続けていきます。