【6年】☆分散登校一日目☆(6/1)
- 公開日
- 2020/06/02
- 更新日
- 2020/06/02
6年生
分散登校一日目が無事終了しました。
1時間目は、「新しい生活様式」に倣い、学校生活における新しいルールについて説明をしました。休み時間になると、早速廊下の歩き方やお手洗いの仕方を一人一人が意識しようと心がけている姿が見られました。さすが6年生!
2時間目は国語で「つないで、つないで、一つのお話」でした。自分達で物語を考えて、距離を保ちながら楽しくお話を作りました。
3時間目は、算数で「文字を使った式」でした。
下校の際にも、友達同士で「ソーシャルディスタンス」を意識していました。来週は二日間の登校日となります。感染予防を十分行い、充実した時間を過ごしていきましょう。
〜下校後のこと〜
○水筒の忘れ物がありました。キンキンに冷えていました。
○提出する課題の中にノートが入っていました。今週の宿題でも使用する
ので、プリントだけを入れて提出しましょう。
○ロイロノートに早速ログインして頂き、ありがとうございます。現在39
人のみなさんが提出完了しています。提出すると、このように(画像参
照)に一覧で確認することができます。残り2日ですが、お待ちしてお
ります!!(^^)