3年:総合フィールドワーク
- 公開日
- 2024/10/10
- 更新日
- 2024/10/10
3年生
10月10日(木)に総合的な学習の時間の学習でフィールドワークを行いました。
子どもたちは、「入りやすく、見えにくい」をキーワードをもとに班で協力して行動することができました。危険な場所だけではなく、安全な場所にも注目して自分たちの住む町の安全について考えました。
今後、実際に撮った写真を使いながら危険な理由や安全な理由などそれそれカードにまとめ、班ごとに1つの「安全マップ」を作っていきます。最終的には、2年生に向けて発表し、学習したことをさらに深められるようにしていきます。
保護者の皆様、お忙しい中フィールドワークの引率にご参加いただきありがとうございました。保護者の皆様のお力があったからこそできた学習だと思います。今後とも、ご協力のほどよろしくお願いします。