学校日記

11/16 学芸発表会(9) 〜第2日目〜

公開日
2019/11/18
更新日
2019/11/18

コラム

 今日は、学芸発表会第2日目でした。
 子どもたちは、家族や地域の皆様に劇を観ていただくことを楽しみに、自分の役に力を注ぎ、心地よい緊張感の中、演技・発表をすることができました。
 昨日の児童鑑賞日とは、また一味違った笹原劇場の雰囲気を味わいながら、みんなで力を合わせて創り上げた劇を観ていただけたことで、達成感と充足感を味わっていました。
 観客の皆様から、たくさんの励ましの大きな拍手をいただけたことが、きっとこれからの学校生活につながる大きな力となったと思います。
 今日は、ご多用の中、地域の皆様・保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。
 来週20日(水)には、学芸発表会第3日目として、4年生の発表を行います。ぜひ、笹原劇場にお越しください。よろしくお願いいたします。

*写真は、「はじめのことば」を担当した1年生代表の子どもたちです。小学校生活初めての学芸発表会で、頑張ることをメッセージにして会場の皆様に伝えました・

*また、今日の締めくくり「おわりのことば」は、6年生の代表の子どもたちが担当しました。学年全員でアイディアを出し合い、力を合わせて劇を創り上げたこと、小学校生活での思い出ができたこと、そして感謝の気持ちを込めて残り5か月の小学校生活をしっかり過ごしていきたいことなど、最上級生として素晴らしいメッセージを会場に伝えました。
                             校長 後藤 真司