7月19日(金)終業式
- 公開日
- 2013/07/19
- 更新日
- 2013/07/19
できごと
7月19日、終業式が行われました。
校長先生からは、「長い夏休みが始まります。今日渡される『花の子』を見て、挑戦したいことを考え、夏休みの計画を立ててください。」とお話がありました。
児童代表の言葉では、2年生、3年生、5年生の児童が発表しました。「私が一番楽しかったことは、学級会での話し合いです。みんなで遊びを紹介し合いました。みんなで楽しめることが一番です。これからも、仲間と楽しく過ごしたいです。」「ぼくが1学期にがんばったことは、割り算です。漢字もたくさん覚えました。夏休みには水泳をがんばって、級を上げたいです。」「私は、5年生の勉強が、4年生の勉強とつながっていることに気づきました。今のクラスになってから、自分から話しかければ、たくさんの人と友だちになれることもわかりました。」と、それぞれに気持ちを込めて発表しました。
生活指導の鈴木先生からは、「夏休みは自分で考えて生活しなければなりません。迷ったとき、自分のためになる方を選んで行動してください。そうすれば、夏休みで大きく成長することができます。」とお話がありました。