学校日記

4月22日(火)3年生遠足

公開日
2014/04/24
更新日
2014/04/24

できごと

 4月22日、3年生が多摩動物公園に遠足に行きました。
 はじめに昆虫館を見学しました。1000匹以上の蝶が放されている温室に入ると、子どもたちから歓声が上がりました。間近で蝶を見るのは初めてという子どもも多く、帽子に止まったりするのを見て楽しんでいました。
 昆虫館を出てからはグループ行動になりました。アフリカ園を回ってからコアラ館を見学し、オランウータン舎まで行きました。途中で、各グループでお弁当を食べました。班長がよくまとめていたため、予定より早く集合することができました。
 オランウータン舎では、オランウータンが高いロープの上を綱渡りしている「スカイウォーク」の様子を見ることができ、子どもたちは大興奮でした。
 途中で雨が降ってきてしまったため、予定を早めて帰校しましたが、帰校式では、実行委員が「コアラ館で子どものコアラが走っているのが見られてかわいかったです。」と感想を発表しました。3年生としてまとまって行動できた一日でした。