学校日記

3学期 始業式

公開日
2017/01/10
更新日
2017/01/10

できごと

今日よりまた、子供たちの元気な声や明るい挨拶を聞くことができました。少し眠そうな表情を見せる子や新たな気持ちを表している子など様々でした。

始業式では、校長先生からの宿題「元気な笑顔」をみんなで確認し合いました。
また、「下級生のよいお手本となる桜丘小学校を皆さんで築いていきましょう。」というお話を聞きました。

児童代表の言葉では、1年生、4年生、6年生の児童がそれぞれの抱負や決意を述べました。言葉の中には、「あいさつ」「努力」「あきらめない」などが含まれており、聞いている児童の表情も真剣でした。

新たな友達が増え、スタートした3学期は、まとめの3学期でもあります。子供たちが元気に新しい一日を迎えられるようにしたいと思います。