10/6 2年生学年朝会
- 公開日
- 2023/10/10
- 更新日
- 2023/10/10
できごと
先週、学年朝会を行い、3つの大事なことについて話をしました。
1つめは、短縄を結んで持ち歩く必要性について話をしました。明日から花の子体力つくりが始まりますが、校庭に持っていくとき、校庭から帰るときなど、自分やまわりの友達のけがを防ぐためにも、素早く結べるようになることはとても大事です。学校でも引き続き練習していきますが、ご家庭でも結び方を確認していただきますよう、お願いいたします。
2つめは、花の子学習発表会についてです。学年では今、セリフを練習したり、画用紙にかいたものを、伝え方を工夫しながらグループで確認したりしています。2年生としての発表は1度きりです。一生懸命取り組んでいこう、と学年揃って頑張ろうという意識を高めました。
3つめは、体調管理についてです。意識して手洗いをしていても、洋服で手を拭くような子が少々見受けられます。清潔になった手を保つためにもハンカチを持ち歩くことの大切さについて話をしました。
10/21の花の子学習発表会を、万全な体調で迎えられるよう、学校でも注意喚起していくとともに、ご家庭でもお声掛けお願いいたします。