2/1 2年生 お話会
- 公開日
- 2024/02/01
- 更新日
- 2024/02/01
できごと
1月30日(火)、31日(水)、2月1日(木)に、学校支援コーディネーターの村上さんがお話会をしてくださいました。
大きな大きなまんじゅうを作ってくるように、お殿様に言われたおまんじゅう屋さん、両手を広げたくらいの大きさのおまんじゅうを差し出しても、「もっと大きなおまんじゅうを持ってきなさい。」と言われてしまいます。とぼとぼと帰っていると、「天狗」と会います。さて、どうやっておまんじゅうを大きくするのでしょうか・・・。
2年生児童は、村上さんの身振り手振りや楽しい雰囲気に、すぐにお話の世界に引き込まれていきました。驚いたり笑ったりと想像を膨らませてお話を聞いていました。楽しいお話をありがとうございました。