9/30 全校朝会 生活委員会からのお知らせと1年生あいさつ宣言
- 公開日
- 2024/10/03
- 更新日
- 2024/10/03
できごと
生活委員会から、「学び舎あいさつ運動」について、お知らせがありました。10月2日(水)と10月4日(金)の8時〜8時10分まで、桜丘小学校の生活委員と、桜丘中学校の生活委員の生徒が一緒に正門、西門にそれぞれ立って挨拶をします。
1年生のあいさつ宣言は、1年生の挨拶目標の発表から始まりました。「『あいてを見て』『げんきに』『えがおで』あいさつをしよう。『とまることもわすれずに』と、笑顔で元気いっぱい発表していました。また、よい挨拶の例を実演してくれました。1年生、生活委員の5、6年生、桜丘中学校の生活委員、みんなの力で、挨拶名人がもっと増えていくことと思います。