学校日記

#うちできたえよう7

公開日
2020/05/19
更新日
2020/05/19

学校の様子

祖師谷小学校のみなさん!こんにちは!
課題配布や電話をした際に、おうちでなわとびをやっていたり、腕立て伏せをしていたり、自分で工夫して体を動かしているとの報告を聞くことができ、大変嬉しく思います。

今日の企画は、「カエル倒立チャレンジ」です。
筋力だけでなく、バランス感覚も必要となります。


一、カエルのように足をがに股に開いてしゃがみます。
二、手を足の近いところに着き、肩幅くらいかやや狭めに開き、横に肘を曲げます。
三、曲げた肘に膝を乗せ、頭を徐々に下げながら足を地面から離していきます。


頭とおしりが水平になるところでキープできれば、カエル倒立の完成です!
ポイントは、手の位置です。バランスをとることができる場所を探してチャレンジしてください!(まずは10秒キープしてみよう)

※前や後ろに倒れてもいいように枕やクッションなど置いて、安全に気をつけて取り組んでください。