2007年12月17日〜

130万アクセス達成に感謝いたします!

総数:1389746、今年度:12044、前年度:135085、今月:3115、先月:8929、本日:18、昨日:477

1389746

お問い合わせ

世田谷区立八幡小学校
〒158-0085
東京都世田谷区玉川田園調布2-17-15
校長 峯岸 敦子
TEL 03-3721-8991
FAX 03-3721-8990
E-mail

学校アドレス

携帯サイト

携帯サイトにリンクしています。ご利用ください。

八幡小学校携帯サイトQRコード

インターネット運用規定

世田谷区立八幡小学校におけるインターネットの利用に関し、必要な事項を定めています。

給食食材について

・世田谷区では、定期的に給食食材の残留放射能の検査をしています。子どもたちの安全にこれからも留意していきます。牛乳に関しては世田谷区のホームページをご覧下さい。

・米は、山形県産と秋田県産を使用しています。

青少年委員会

世田谷区青少年委員会ホームページにリンクしています。

青少年委員会リンク.jpg
緊急連絡メール「すぐーる」から、お知らせしています。まだ登録できていない方は、登録をお願いします。 家庭内で体調不良者及び新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果判明前の濃厚接触者がいる場合は、本人の体調にかかわらず、登校をできるかぎり控えるようお願いします。また本人だけでなくご家族が検査を受けた場合にも必ず学校までご一報ください。

毎朝の検温へのご協力ありがとうございます。休み明けには、検温表への記入の仕方がずれてしまう子が増えます。確認をお願いします。引き続き、感染症予防にご協力ください。

新着情報

〇タブレット活用におけるオンラインセミナー開催のお知らせ
 5月15日(土)、世田谷区教育委員会より保護者の皆様へタブレット活用についてのオンラインセミナーを開催いたします。

タブレットによりこれからの学びはどう変わるのかや保護者の皆様の疑問・不安について講演を行う予定です。
くわしい日時や参加方法については以下の文書をご覧ください。

オンラインセミナーのお知らせ

○登校時の対応とお願い
 令和2年9月1日より、登校時間は全校一斉の8時15分から8時30分の間となります。開門は8時15分ですので時刻より早く登校するしないよう、ご協力をお願いします。

(1)正門・東門は、登校時間に合わせて開きます。登校時間以後は、門が閉まっていますので、通用門のインターホンを押してください。
 (2)感染症対策のため、はじめに、門を入ったところで「発熱はないか」を確認します。
  これまで通り、登校前に各ご家庭で検温し、表への記入をお願いします。「記入漏れ」・「健康観察表忘れ」の場合には、学校で検温し確認の上、教室へ向かいます。
  児童の様子・体温によっては、ご家庭へ連絡させていただくことがあります。

  これまでは、登校時間より前に学校に到着した場合には学年ごとに並んで待ち、学年ごとにチェックを受けるようにしていましたが、今後は学年ごとの受付ではなく、
  門を入ったところで同じ一つの受付を通り、チェックを受けるようにします。
  教室で改めて担任より、健康観察を行います。

  登校時間よりも早く学校に到着する児童が多いと、3密になってしまいます。各学年の登校時間を守るよう、ご協力をよろしくお願いします。

○水筒持参について

年間を通して、水筒をご利用できます。中身は水かお茶です。

○電話対応の音声案内について

2月1日(月)から、電話機に音声案内を設定することといたしました。詳しくは、お知らせページ、または学校日記「電話対応の音声案内について」をご覧ください。



メニュー

八幡小とは

学校長あいさつ、八幡小学校についての概要などはこちら。

お知らせ

学校、専科、保健室、帰国・外国人指導、相談室など、学校からの各種お知らせやお手紙はこちら。

学校日記

デジタル図書館

学習に使えるサイトリンク集や、国語・算数の問題集はこちら。

保護者・地域・同窓会のページ

地域運営学校(学校運営委員会)
PTA
おやじの会
同窓会

遊び場開放

遊び場開放とけやきネットについて