世田谷区立駒沢中学校
本日、若手教員OJT研修会を行いました。 校長先生を講師にお招きして「学級経営」をテーマに討論と講義を行いました。 校長先生から「生徒に『役割と責任』を意識させることが大切である。」と講義がありました。校長先生の講義を聞いて、若い先生方はさらにやる気が出てきたようです。 駒沢中学校では、この若い先生方の力も大きな柱になっています。 この先生方がさらに力をつけることで、より柱が太くなり、安定します。 とても楽しみです。(副校長)