学校日記

11月6日(火)ほんのり甘いパン

公開日
2018/11/12
更新日
2018/11/12

給食

☆献立☆
パインパン
鱈と卵のグラタン
野菜と豆のスープ
牛乳

5日に続き魚を使った献立でした。
この日は鱈を焼いてほぐしたものを
グラタンにいれました。
魚嫌いさんも食べられます。
この日もとても良く食べていました。

パインパンは朝焼きたてでした。
2年生の女子から「パンおいしー」と
声をかけてもらいました。
また出してあげたいと思います。

主な食材の産地
玉ねぎ・・・・北海道
人参・・・・青森
ほうれん草・・・・茨城
ジャガイモ・・・・北海道
パセリ・・・長野
ダイコン・・・青森
キャベツ・・・千葉
しめじ・・・・長野
鱈・・・アラスカ
大豆、いんげん豆・・・・北海道
鶏肉・・・・青森