20190906fri_班替え
- 公開日
- 2019/09/06
- 更新日
- 2019/09/06
I組
2時間目 少人数(英・数・国)
3時間目 少人数(英・数・国)
4時間目 少人数(英・数・国)
5時間目 音楽
学級委員と班長が決めた新しい班になりました。それにともなって自分のipadの番号が変わるので、みんなでwifiの設定をし直しました。
前回は先生たちで設定して大変だったのですが、みんなに手伝ってもらったらあっという間に終わりました。すっごい助かりました!
今体験中のAさん、個別指導で担当の先生と1対1でおしゃべり。そして帰りがけ、玄関にいるのを見かけたBさんが自然に「じゃあねー」って声をかけてくれました。
一緒にいたお母さんが「ああいう風に声をかけてくれる子がいるんですね」と安心してくださったみたいです。よかった。Bさんのお陰です。
2学期から通級日を増やしたCさん。責任をもって自分の係をやり遂げようとがんばってくれています。。でも分からないことがいっぱいあって戸惑いながらやってくれています。時々あたふたする姿から一生懸命さが伝わってきます^_^
「週末何するの?」と聞くと、「高校見学」と答えた人が2人いました。3年生たちの意識が高くなってます。夏休みもみんな何校も見に行ってるみたい。
iPhoneから送信
iPhoneから送信