20200910thu_青春な学校生活
- 公開日
- 2020/09/10
- 更新日
- 2020/09/10
I組
朝学習(monoxer_漢字)
朝学活(心が動いたこと)
2時間目:美術(沈金盆)
3時間目:美術(沈金盆)
4時間目:総合(身体測定→宝地図)
昼休み:ノート(係りの振り返り)
5時間目:総合(宝地図)
6時間目:体育(バレーボール)
お昼のノートでは係りの振り返りに加えて、「青春な学校生活」ってどんなことイメージする?って言う質問もありました。
みんなの答えは。。
楽しそうに遊んだり、ケンカしたりして、色々お互い満足してるような人間関係があり、一人一人楽しんでる
部活、サッカー部のみんなとたくさん夏休みの練習をした→みんなで水遊び、みんなでコーチにおごってもらう
制服は少し着くずして、身なりを整え、学校では1
人で過ごしても楽しそう。大学生くらいのバイトで知り合ったカレシがいて、学校より放課後の方がテンション高くなって楽しんでる日常。(願望)
部活のフットワーク練習で左右に動いて(1億回)、体育館の床に穴を開ける
友だちと色々なところに遊びに行ったり、恋をしたり、付き合ったり、部活動を一生懸命がんばる。勉強を友だちと一緒にがんばる
なるほど、なるほど〜^ ^
みんな素敵な「青春」を書いてくれました。
来週はみんなの「宝地図」づくり。
思い思いの素材を集めます。
どんなのができるか楽しみ!
今日の給食は、メキシカンライスとイワシのフライ。
イワシは調理師さんが1000尾以上のイワシをひとつずつ衣をつけて、時間が経っても「カリッ」ってなるように温度を確認しながら(猛烈に暑い中)揚げてくれてるんだって!愛だな!