世田谷区立弦巻中学校
第3回目のいじめ防止プログラムは、グループごとに、いじめをしている人はどうしていじめをするのか、いじめをするまでのストーリーやいじめをしている子の背景を考える授業でした。各班ごとに発表して共有し、いじめている子について深く考え、その解決方法等を自分たちなりに主体的に考えることができました。