学校日記

夏のワークショップ

7月26日〈火)、弦巻小学校で夏のワークショップ『わくわく理科実験』が行われました。第1部は、小学校1〜3年生を対象として、ゴムの力を利用して遊ぶおもちゃを作りました。第2部は、小学校4〜6年生を対象とし、「虹をつくろう」というテーマで分光器を作りました。 弦巻小、松丘小、両校の子どもたちが多数参加してくれて、とても楽しそうに作業に取り組んでいました。 それぞれ1時間という短い時間でしたが、大人も子どもも楽しい時間が過ごせました。

【11年教育】
公開日
2011-07-29
更新日
2011-07-26