世田谷区立弦巻中学校
8月30日 弦巻中を会場に、学び舎研究会を行いました。 午前中は小学校の先生が中心となって、中学校の授業を行う研究授業です。 国語、数学など、全教科で授業を行いました。 夏休み中に小学校の先生と会合を開き、指導案の作成などの準備を進めてきました。 午後は、教科等の分科会ごとに協議会を開きました。 次回は9月14日の松丘小学校会場で行います。