学校日記

美しい日本語週間

今週は「美しい日本語週間」です。 今年のテーマは「美しい日本語にふれる」です。 朝学習の時間に美しい日本語を探し、 今日の教科「日本語」の時間にポスターを作成し、展示しました。 3年生の展示コーナーには、1年生が来て、熱心に見ていました。 この学習は、単に美しい日本語を探すだけではなく、 「美しいことば」を心にとめることの人になってほしいという願いもあります。 13日の土曜日は教科「日本語」の公開授業(9:45〜10:35)です。 是非お出かけください。授業後、意見交換会(10:45〜11:35)も行います。

【日本語】
公開日
2012-10-11
更新日
2012-10-11