2学年校外学習2学年校外学習実際にデザインしたものを削ります。 2学年校外学習銀細工です。 銀のしおりを作っています。 2学年校外学習色とりどりで綺麗です。 (加藤) 2学年校外学習切子の荒ずりの練習の後は、実際にデザインを考えます。 2学年校外学習荒ずりの練習をしています。 2学年校外学習荒ずりの練習をしています。 2学年校外学習(加藤) 2学年校外学習真剣に取り組んでいます。 2学年校外学習切子の柄をデザインしています。 2学年校外学習最後の班が出発しました。 授業がんばっています。5「なぜ」「どうして」を大切にしながら、そのリスクの大きさについて考え、理解を深めていました。 (副校長) 授業がんばっています。4心身の発達と心の健康の単元で、欲求について学習していました。 自分自身がやりたいことや望んでいることと、うまくいかないときの思いや対応などを考えながら、欲求や欲求不満などについて理解していました。 (副校長) 授業がんばっています。3ウォーミングアップでは、細かいステップの練習になる狭い範囲での手つなぎ鬼を取り入れていました。 その後、ボールを足下から話さないように、狭い範囲でのドリブル練習をしていました。 (副校長) 授業がんばっています。2実物投影機やデジタル教科書、大判地図を活用して、日本の領土と排他的経済水域について理解を深めていました。 (副校長) 授業がんばっています。器楽では、アルトリコーダーを学習していました。 一つ一つの音の出し方、指の使い方を丁寧に練習していました。 (副校長) 世田谷区立中学校教育研究会 演劇部会研究発表授業がんばっています。3そして、whenを使い、「いつできるかをたずねよう」を学習していました。 発展的な内容も取り扱い、理解を深めていました。 (副校長) 授業がんばっています。23文以上の英語で自分の学校の紹介文をつくっていました。 画像などを入れながら、上手にウェブページをつくっていました。 (副校長) 授業がんばっています。様々な宗教について、グループに分かれて調べていました。 宗教の起源など真剣に調べ、話し合っていました。 (副校長) |
|