9月10日(火)深夜の火災報知器の発報につきまして、近隣にお住まいの方々にご心配・ご不安をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。陶芸窯室の熱感知器が反応し、発報しました。使用している陶芸窯は電気窯で、火を扱う窯ではありません。今後も、児童の安全と近隣の方々への配慮に注視して教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

手芸クラブ 作品

画像1 画像1
 今年度の手芸クラブでは、こんな実用的な作品も作りました!完成バージョンです!

ギャラリー城山(3年生)

3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(3年生)

3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(3年生)

3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(3年生)

3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(3年生)

3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会(表彰)

3月4日、全校朝会でたくさんの表彰がありました。東京都学校美術展覧会、区立小学校読書感想文コンクール、世田谷区ハローキャリアワーク、バスケットボールのクラブチーム、サッカーのクラブチーム、人権の花活動(エコ委員会)など様々な分野で活躍した子どもたちを称える賞状、終了証、感謝状をいただきました。これからも子どもたちが特技を伸ばしたり、興味のある活動で大いに力を発揮することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会(表彰)

3月4日、全校朝会でたくさんの表彰がありました。東京都学校美術展覧会、区立小学校読書感想文コンクール、世田谷区ハローキャリアワーク、バスケットボールのクラブチーム、サッカーのクラブチーム、人権の花活動(エコ委員会)など様々な分野で活躍した子どもたちを称える賞状、終了証、感謝状をいただきました。これからも子どもたちが特技を伸ばしたり、興味のある活動で大いに力を発揮することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会(表彰)

3月4日、全校朝会でたくさんの表彰がありました。東京都学校美術展覧会、区立小学校読書感想文コンクール、世田谷区ハローキャリアワーク、バスケットボールのクラブチーム、サッカーのクラブチーム、人権の花活動(エコ委員会)など様々な分野で活躍した子どもたちを称える賞状、終了証、感謝状をいただきました。これからも子どもたちが特技を伸ばしたり、興味のある活動で大いに力を発揮することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術鑑賞教室(4年生)

3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術鑑賞教室(4年生)

3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術鑑賞教室(4年生)

3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術鑑賞教室(4年生)

3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術鑑賞教室(4年生)

3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術鑑賞教室(4年生)

3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術鑑賞教室(4年生)

3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

2月22日、ゲストティーチャーを招いて6年生が「がんについての学習」を行いました。子どもたちは真剣に授業に臨み、がんいついて多くのことを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

2月22日、ゲストティーチャーを招いて6年生が「がんについての学習」を行いました。子どもたちは真剣に授業に臨み、がんいついて多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年3組)

3年3組の子どもたちが国語の授業で単元「わたしたちの学校じまん」に取り組んでいる様子を紹介します。学校のいいところを新1年生に紹介するために班ごとに調べ学習に取り組み、楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年2組)

3年2組の子どもたちが国語の授業で単元「わたしたちの学校じまん」に取り組んでいる様子を紹介します。学校のいいところを新1年生に紹介するために班ごとに調べ学習に取り組み、楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン

最新情報