「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

10/7掲載 eーラーニング(ドリルパーク)を活用した学習支援 について

e−ラーニング(ドリルパーク)を活用した学習支援が始まりました。6年生から順次、操作や利用方法等について指導しています。5年生・4年生・3年生への指導等については、10月中旬までには実施していきます。「おしらせ」10/7掲載 e-ラーニング(ドリルパーク)を活用した学習支援についてをご参照の上、しばらくの間、お待ちください。

9/10掲載 せたがやチャイルドラインについて

世田谷区よりお知らせが届いています。
18さいまでのこどものためのせんようでんわです。
チャットもはじめています。
「だれかとはなしたいな」とおもったときに、つかってみてください。
9/10掲載 せたがやチャイルドライン お知らせ

9/8掲載 世田谷区教育委員会より 2年生対象 「Northern Europe Day」 の紹介

世田谷区教育委員会よりお知らせが届きました。小学校2年生対象です。英語でコミュニケーションを取りながら、北欧の国々について学ぶことができます。世田谷区教育センター(プラネタリウムのあるところ)で9/19(土)開催されます。
9/8掲載 世田谷区教育委員会より 2年生対象 「Northern Europe Day」 の紹介

9/4掲載 自由研究展示について

画像1 画像1 画像2 画像2
日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力ありがとうございます。
本日、9月4日(金)より自由研究展示が始まっておりますが、感染症対策のため、公開はしておりません。子供たちの作品を保護者の皆様、地域の皆様にご覧いただくことが、子供たち励みになるところです。しかしながら、今年度は新型コロナウィルス感染症対策のため、公開は断念しております。ご理解いただきますようお願いいたします。

9/1掲載 【世田谷区より】学校・園における新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン

9月1日(火)世田谷区より連絡がありました。「学校・園における新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」が示されています。世田谷区のホームページにも掲載されていますが、本校ホームページにも添付しています。ご覧ください。
9/1掲載 【世田谷区より】学校・園における新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う新BOP(学童クラブ・BOP)「BOP」の対応について

 世田谷区教育委員会事務局からの連絡です。
 BOPについては7月からも休止を継続し、都及び世田谷区の新型コロナウィルスの感染拡大状況等を踏まえ、段階的に再開をしてまいります。新BOPを利用されるお子様、利用されないお子様を感染のリスクから守るための対応についてご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/0...

重要 5/26掲載 6月の分散登校日について

分散登校日につきしては、学級や出席番号で登校する日にち、時刻が異なります。ご確認ください。入学式につきましても掲載しております。
5/26掲載 6月の分散登校日について

重要 5/26掲載 世田谷区教育委員会より 「区立小中学校の段階的な再開について」

桜町小緊急連絡メールです。世田谷区教育委員会より通知が届きました。「区立小中学校の段階的な再開について」掲載しましたのでご覧ください緊急事態宣言等が解除されたことを踏まえた案内です。
5/26掲載 世田谷区教育委員会より 区立小中学校の段階的な再開について

重要 5/25掲載 6月1日以降の登校について

本日の資料配布・回収よろしくお願いします。5/22(金)に教育委員会より6/1(月)以降のことについて皆様に通知があり、ご確認いただけたと思います。本校は、6/1は本日と同じように資料・配布回収日とします。6/2から各学年・クラスによって分散による登校が始まります。詳細につきましては明日、緊急メール配信及びHPに掲載し、お知らせいたします。ご了承ください。よろしくお願いします。
5/25掲載 6月1日以降の登校について

重要 5/22掲載 世田谷区教育委員会より 区立小中学校における段階的な教育活動の再開について

世田谷区教育委員会より、お知らせが届きました。ご確認ください。5/22掲載 世田谷区教育委員会より 「区立小中学校における段階的な教育活動の再開について」

6/1以降の新BOPの対応について

世田谷区教育委員会よりお知らせが届きました。ご確認ください。
5/22掲載 世田谷区教育委員会より 新BOPについて

重要 教科用図書等の配布について

昨日、世田谷区教育委員会より教科用図書の配布について連絡がありました。できるだけ家にいることを勧められている状況ではありますが、短時間で配布できるようにいたしますので、ご協力くださいますようお願いいたします。早く子供たちと安心して出会えるようになることを願うばかりです。
教科用図書等の配布について(世田谷区教育委員会より)
桜町小学校 教科用図書等の配布について

学びのページのリンク先を増やしました

世田谷区教育委員会の「学びのすすめ」をぜひ、ご覧ください。すてきな方に出会えるかもしれません。

令和2年度使用する教科書について

 令和2年度使用 世田谷区立小学校教科用図書の採択結果のリンク先です。
 →https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/005/d00180706.html
 本校の通常の学級において使用いたします。ご参考にしてください。

教科書の配布について

 新年度の教科書は臨時休業中に配布する予定です。
 配布する時期や方法につきましては、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、世田谷区教育委員会と相談の上、改めてご連絡いたします。

緊急 入学式・始業式の延期及び分散登校の見合わせについて

 世田谷区教育委員会より4月3日16時すぎに連絡があり、4月6日(月)の始業式・入学式は延期し、4月7日(火)からの分散登校は、見合わせとなりました。
 今後の新しい予定については、改めて緊急連絡メール等でお知らせいたします。
 学校ホームページでも随時お伝えしますので、定期的に確認いただけるとありがたいです。
 なお、漏れのないように緊急連絡メール、PTA学級メール、電話により連絡しております。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
12/3
(木)
保護者会(中) 5時間授業(全学年)
12/4
(金)
避難訓練
12/5
(土)
土曜授業(午前授業)
12/7
(月)
クラブ活動
12/8
(火)
保護者会(低) 5時間授業(全学年)

おしらせ

学校経営

学校評価

学年だより