学校日記

6月17日の給食

公開日
2026/06/17
更新日
2026/06/17

給食

【献立】

ごはん

みそ汁(生揚げ・わかめ)

コロッケ

キャベツソテー

牛乳


【メモ】

15日から読書旬間が始まりました。今日は「11ぴきのねことあほうどり」に出てくるコロッケにしました。お話しと同じように給食室でもたくさん(全校分)のコロッケを揚げました。

コロッケには千切りキャベツがつきものですが、給食では加熱しなければいけないのでソテーにしました。