5年 理科研究授業 その2
- 公開日
- 2009/07/13
- 更新日
- 2009/07/13
教育活動
2組は教室で、電磁石の力を強くするにはどうしたらよいか予想をする学習でした。前回の実験を思い出しながら、各自がノートに自分の予想を書き、その後発表しながら考えを深めていく学習でした。研究授業が終わった後、ランチルームで協議会を開き、各自の授業に対する意見や感想を述べ合い、最後に2人の講師の先生のご指導をいただきました。
教育活動
2組は教室で、電磁石の力を強くするにはどうしたらよいか予想をする学習でした。前回の実験を思い出しながら、各自がノートに自分の予想を書き、その後発表しながら考えを深めていく学習でした。研究授業が終わった後、ランチルームで協議会を開き、各自の授業に対する意見や感想を述べ合い、最後に2人の講師の先生のご指導をいただきました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度