明日は地域の「餅つき大会」
- 公開日
- 2008/01/11
- 更新日
- 2008/01/11
校長室だより
明日12日(土)、浄真寺参堂・九品仏地区会館前で、11時〜14時に「新春餅つき大会」が開催されます。この行事は毎年恒例で、青少年九品仏地区委員会の主催で、町会やPTA、関係機関・団体の皆さんの協力により実施されているものです。天気予報は雨マークで、心配しています。実施に支障がない程度におさまってくれればと願っています。
地区委員会の方々は、ずいぶん前から準備にかかり、明日も9時に集合して準備を始めます。子どもたちのために、こんなにがんばってくださる地域の方々を擁している八幡小学校は、つくづく幸せだなあと思います。
せっかくの機会ですので、たくさんの子どもたち、保護者の皆さんに来場していただきたいと思います。私も朝から出かけますので、会場で見かけたら声をかけてくださいね。