教師養成塾生研究授業2(11/29)
- 公開日
- 2012/12/04
- 更新日
- 2012/12/04
できごと
村山実習生は、国語「くふうして音読しよう」の授業でした。いい導入で授業が始まり、子どもの発言に対して、よくほめながら授業が進められていました。しかし、先生と子どもの1対1で授業を進めるのではなく、子ども同士がしっかりかかわり合い、学級全体で授業内容が共有できるように、子どもたちの声の大きさや子ども同士のかかわり合い方を工夫する必要がありました。今後の実習に期待します。
できごと
村山実習生は、国語「くふうして音読しよう」の授業でした。いい導入で授業が始まり、子どもの発言に対して、よくほめながら授業が進められていました。しかし、先生と子どもの1対1で授業を進めるのではなく、子ども同士がしっかりかかわり合い、学級全体で授業内容が共有できるように、子どもたちの声の大きさや子ども同士のかかわり合い方を工夫する必要がありました。今後の実習に期待します。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度