本日の給食 2月27日(木曜日)
- 公開日
- 2025/02/27
- 更新日
- 2025/02/27
コラム
〇本日の献立〇
三色ピラフ 牛乳 チーズ卵焼き ベーコンと白菜のスープ
チーズたまご焼きは、給食室で手作りしています。朝から、たまごを一つ一つ割って、野菜や調味料と混ぜ合わせて、オーブンで焼いています。さて、一体、何個のたまごを使っているのでしょうか。なんと、538個のたまごを使っています。たまごを割るだけで、30分かかりました。
本日のスープの小松菜は、東京江戸川区から届いています。こだわりの小松菜のポスターを配膳室前に貼りました。給食は、色々な人が関わって作られています。生産する人、運んでくれる人、作ってくれる人など、多くの人々の苦労などに思いをはせながら、感謝していただきますをしてほしいなと願っています。
また、使用を予定していました江戸菜ですが、都合により小松菜に変更しております。ご理解くださいますようお願いいたします。