6年生を送る会
- 公開日
- 2017/03/09
- 更新日
- 2017/03/09
ひがたまキッズニュース
1〜5年生が、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えたいと、6年生を送る会を開きました。みんなで決めたスローガンは「あこがれの6年生 未来へはばたけ中学へ」でした。学年ごとにいろいろな工夫をしていて、メッセージを書いたプラカードを見せたり歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカで合奏したりしていました。6年生に憧れて、6年生が躍ったダンスや6年生が弾いた曲などを発表する学年もありました。
6年生は「エル・クンバンチェロ」の合奏と6年生が作詞・作曲したオリジナルソング「心からありがとう」を披露してくれました。聞いている私たちの体に響き渡るとてもかっこいい演奏、心にしみるような合唱でした。
6年生から5年生への引き継ぎ式、くす玉わりもしました。
今回の企画を中心になって進めてくれた代表委員の人たちや企画を楽しんで喜んでくれた6年生に感謝しています。残り少ない小学校生活を楽しんでほしいです。
(翠華瞳)