5/24 3・4年生表現練習
- 公開日
- 2017/05/24
- 更新日
- 2017/05/24
できごと
本番と同じ衣装を着け、鳴子を持つことで、いっそうやる気が出てきた子どもたち。今日は校庭で入場から退場まで通して練習をしました。
校長先生からは、「はっ!」と言うかけ声をしっかり出すことと、動きを大きくすることのアドバイスをいただきました。クラスで練習の様子のビデオを確認することで、その大切さを客観的に実感することもできました。また、別の自分たちの課題にも気付いたようです。3年生の教室では「まだこしが高いな」や、「そろえるときれいだね」との声が。4年生の教室では「3年生とグループ練習をしてもっと教えてあげたい」との声が聞こえてきました。
残り2日、細かい動きをさらに意識させ、本番に向けてより完成度を高めていきたいと思います。