学校日記メニュー

学校日記

わくわく体験教室6日目その3

公開日
2019/08/01
更新日
2019/08/01

できごと

午後は「メダカの学校」「皆で遊ぼう2 人生逆転ゲーム」「自然科学工作」「白樺工作2」の4講座が行われました。
「メダカの学校」では、ビオトープからスジエビ、ミナミヌマエビ、メダカ、カエル、ヤゴなどの生き物を捕まえるたびに大盛り上がり。講師の方の説明を聞いたり、観察をしたりして池の中の生き物ピラミッドについて理解を深めました。
「皆で遊ぼう2 人生逆転ゲーム」では、ルーレットを回し、点数を競いあいました。止まった数字の裏には、輪くぐりやイントロクイズ、ジェスチャーゲームなどのミニゲームが書かれているものもあり、たくさんの点数を獲得しようと頑張っていました。ルーレットによって高得点を出すたびに大きな歓声があがりました!