6/6 今年度の入学式
- 公開日
- 2020/06/07
- 更新日
- 2020/07/26
できごと
今回の入学式は、3回に分けて実施するため、次の式にスムーズに移行することも考えて、保護者の方々の動きと児童の動きを分けさせていただきました。式が終わった後、子供たちは校舎内の大階段で集合写真を撮影してから下駄箱に移動して靴を履き、先に出ていただいていた保護者と合流して帰宅していただきました。まだ1回しか学校に登校していない子供たちですが、話をよく聞いて動けていて感心しました。
校庭の真ん中と南門に設置した看板もたくさん撮影に使っていただけてよかったです。
1年生、そして保護者の皆様には、今日の入学式を迎えるまで、長らくお待たせをしました。また、例年とは違う形での式になりましたが、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。これでようやく1年生が「小学校生活をスタートした」という気持ちを改めてもつことができたのではないかと思いますが、もうしばらくは分散登校が続きます。まだまだ子供たちが不安定な中にいることを考え、よく様子を見ながら、教育活動を進めてまいります。ご不安なことなどがありましたら、いつでも担任、学校にご相談ください。
本日は、ありがとうございました。