学校日記メニュー

学校日記

7/19 学校運営委員会

公開日
2020/07/19
更新日
2020/07/21

できごと

先日、学校運営委員会が開かれました。3月の会が中止になりましたので、2月以来の、そして今年度第1回目の学校運営委員会でした。校長室で行っていた学校運営委員会ですが、場所も広い特活室に移しての開催です。

初めに、学校長より今年度の学校運営について説明をし、これまでの臨時休業から学校再開、分散登校や通常の教育活動を進めている現状についての報告をさせていただきました。

その後、今年度の学校運営委員会の取組について協議をし、どのように進めていくか確認をしました。「わくわく体験教室」「どきどき土曜スクール」「算数まんてん塾」など、例年たくさんの事業を展開していただいている学校運営委員会ですが、今年度は中止にせざるを得ない事業も多くあります。子供たちも楽しみにしている様々な体験の場をもてないのは残念ですが、今の状況で無理はできない、という見解で一致しました。改めて作成した計画に基づいて準備を進め、その時の状況によって計画を随時検討しながら、できることを実施していくことを確認しました。

今学期中に、「学校運営委員会だより」を発行する予定です。各ご家庭に配布するとともに、ホームページにも掲載していきます。ぜひ、ご覧ください。

参考
配布文書「学校を地域で支えるしくみ」
https://school.setagaya.ed.jp/weblog/files/mawa/doc/91610/1101661.pdf

学校運営委員会のページ(松沢小HP内)
https://school.setagaya.ed.jp/swas/index.php?id=mawa&frame=frm4dec68f9c2967