学校日記メニュー

学校日記

12/9 新しい換気方法で

公開日
2020/12/09
更新日
2020/12/09

できごと

おはようございます。朝の冷え込みは少し緩みましたが、雲が多く最高気温も12度くらいまで、ひんやりした1日になりそうです。 今日は、四時間授業で、給食を食べて下校になります。

今後の教室等の換気についてのお知らせの記事を掲載していますので、ご覧ください。
https://school.setagaya.ed.jp/swas/index.php?id=mawa&frame=weblog&type=1&column_id=520922&category_id=1267
寒い日には、新しい換気方法が有効に働くと思います。

最近、早く登校し過ぎて、入室まで寒いところで待っている児童が増えています。こういった時間は気持ちも緩みがちになりますので、けがや感染予防の観点からもできるだけ避けたいところです。また、体を冷やすのは、体調にもよくありません。8時10分までは、教室への入室はできませんので、

8時10分から20分

の入室時間を目指して学校に到着するよう、ご家庭でもご協力ください。よろしくお願いします。

朝夕の冷え込みがますます強くなっています。空気も乾燥しています。体調管理に気を付けてお過ごしください。